なれないことをやるもんじゃない、
ディミーアなんて最初のころやって以来触ってこなかった、
デッキを攻めるかライフを攻めるか、
そういうアーキタイプが嫌いだから、
やっぱり触らないで置くほうが良かったかもね

http://island.geocities.jp/tottoriuiui/GTC8-4-14.html

1-1 これ以外のカードが微妙すぎる、まあ順当に
1-2 トークンを生贄にして、よしディミーアやってみよう
1-3 ワイト戻ってきて欲しいな
1-4 これは僥倖、この次点では強いデッキになりそうと思ってた
1-5 ディミーアなら入らないわけが無い
1-6 オルゾフでもこのカード安いんだっけ?
1-7 徘徊者よりネズミ・・・だったけどアーキタイプ的には徘徊者
1-8 今日の敗因、とにかく墓地にクリーチャーが落ちなかった

流れとしてはまあまあ?序盤ってどうやって裁くの?
その辺わかってないとディミーア無理だったね

2-1 確定除去は重要です
2-2 これも敗因、っていうてもこれ以外は無いっしょ?
2-3 カウンターでも良いと思うけど、除去だしね一応カウンターも出来る
2-4 これでもうちょっとクリーチャーが落とせていれば・・・
2-5 やたら青いし黒いし、ディミーア以外やってても無理だったかな
2-6 クリーチャーさえ墓地に落ちていれば・・・
2-7 無難に、アーティファクトでも良かったね
2-8 まあ無難に

うーん、ぜんぜんデッキにならないぞ?ディミーアってこんなだっけ?
っていうか全体的にパックも弱い感じがするんだが・・・、
アンコモン取れないとこんなもんかね?

3-1 うーん微妙、もうこれは確実に負ける流れだね
3-2 いまさらカットもあれだし・・・、これは使うし・・・
3-3 パックが・・・弱い?ディミーアだとちょっと点数下がるよね
3-4 これは強いのか?しかし4マナ大渋滞なんだが
3-5 2枚も要らないんだけど・・・他も微妙だし・・・
3-6 スラルか・・・
3-7 向こう見ず貼って殴るデッキが組みたいです
3-8 もうどうでもいいや

デッキ組んでて思った、このデッキは紙の束だ・・・と、
ライブラリー攻める方向でピックしてたつもりなんだけどなぁ、
最後の流れからシミックが正解だったのか?
オルゾフは相変わらずの人気っぽかった

2 《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate(GTC)》
1 《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(GTC)》
8 《島/Island(UNH)》
6 《沼/Swamp(UNH)》
1 《平地/Plains(UNH)》
1 《領域大工/Realmwright(GTC)》
1 《スラルの寄生虫/Thrull Parasite(GTC)》
1 《排水路潜み/Gutter Skulk(GTC)》
1 《ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage(GTC)》
1 《地底街の密告人/Undercity Informer(GTC)》
1 《死体の道塞ぎ/Corpse Blockade(GTC)》
1 《死教団のならず者/Deathcult Rogue(GTC)》
2 《欄干のスパイ/Balustrade Spy(GTC)》
1 《鍵達人のならず者/Keymaster Rogue(GTC)》
1 《組織の処罰者/Syndicate Enforcer(GTC)》
1 《オーガの貧王/Ogre Slumlord(GTC)》
1 《サファイアのドレイク/Sapphire Drake(GTC)》
1 《陰鬱の始源体/Sepulchral Primordial(GTC)》
3 《死の接近/Death’s Approach(GTC)》
1 《被害妄想/Paranoid Delusions(GTC)》
1 《ディミーアの魔除け/Dimir Charm(GTC)》
1 《精神削り/Mind Grind(GTC)》
1 《忌まわしい光景/Grisly Spectacle(GTC)》
1 《魂の代償/Soul Ransom(GTC)》
1 《天使の布告/Angelic Edict(GTC)》

Sideboard
1 《突撃するグリフィン/Assault Griffin(GTC)》
1 《守られた道/Shielded Passage(GTC)》
1 《正義の突撃/Righteous Charge(GTC)》
1 《すがりつくイソギンチャク/Clinging Anemones(GTC)》
1 《サファイアのドレイク/Sapphire Drake(GTC)》
1 《天空試合/Skygames(GTC)》
1 《盗賊の道/Way of the Thief(GTC)》
1 《死に際の願い/Dying Wish(GTC)》
1 《ブリキ通りの市場/Tin Street Market(GTC)》
1 《力の噴出/Burst of Strength(GTC)》
1 《強制順応/Forced Adaptation(GTC)》
1 《野生林の再誕/Wildwood Rebirth(GTC)》
1 《ヴィズコーパのギルド魔道士/Vizkopa Guildmage(GTC)》
1 《要塞のサイクロプス/Fortress Cyclops(GTC)》
1 《原初の訪れ/Primal Visitation(GTC)》
3 《沼/Swamp(UNH)》
1 《森/Forest(UNH)》
1 《島/Island(UNH)》
1 《空隠しの杖/Skyblinder Staff(GTC)》

土地大目にしてみた、土地詰まって負けた、まあそういうことだ、
土地2枚スペル5枚、一応ギルド門からスラルが出せて、
土地1枚でも引けば地底街の密告人出してスラルサクリから死の接近貼って、
と動けたんだけどね、土地詰まってやっと密告人出したら千叩き貼られて、
プラン崩壊して次のドローが土地じゃなかったから投了した

やっぱりマリガンなのか?本当に何も変なプログラムされてないよね?

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索