MO RTR4322 ピック譜つき 基地外単独行動禁止だってお
2012年12月1日 TCG全般沖縄在日米軍のことですがなにか?
子供じゃないんだから保護者同伴じゃなきゃ外出できないなんて、
ほんまもんの・・・かよ。
久しぶりにMO
http://island.geocities.jp/tottoriuiui/rtr6.html
1-1 いろいろあって悩むもアンコモン、レアも良いけどちょっと好きじゃない
1-2 ラクドス一直線でも良かったけどなんか気になって
1-3 チケレアだし、アゾリウスやってるやりたいなら取ってるはずなので、
上がアゾリウスをやっていないものと勝手に判断をする
1-4 下へ白を流さない!キリッ、まあ強いカードだし一周はしないはず
1-5 下へ白を
1-6 秘密を盗む者でも良かったけどバウンスがすきなんです
1-7 秘密を盗む者を取っておけばよかったなり・・・
1-8 ギルド魔導師でも良かった気がするけどね
1-9 おお、これは嬉しい!初手でこれと悩んでたんだよね
うーん結構いい流れな気がする、ショックランドもデッキに入れれるし、
取れてるカードもまあまあ、アゾリウスタッチ赤のトリコを目指す、
多分RTRドラフトで一番好きなデッキカラーかな、
次はドランカラーなんだけどセレズニアがただの白緑になりやすいので、
正直やってても強くないんだよねドラン・・・
2-1 うへぇ、ラクドスやってれば・・・、カットはしたくは無いんだけどね
2-2 コロズダのギルド魔道士もカットしたいけど2連続はダメ絶対
2-3 天上の鎧は1枚でも有ると突破力が違うのでね
2-4 共有の絆は結構しゃくられることがあるので嫌い、歌鳥の売り手だったね
2-5 スーパーがっちりさん、使われて嫌なカード
2-6 まあ騎士トークン出るカードも有るし飛行クリーチャーとしてカウント
2-7 青人気が無いのかな?ほかが強かったのかな?これはうまい
2-10 青人気無いっぽいね
ラクドスやってたら死んでたわぁ、ここまではアゾリウスで正解
3-1 安心の確定除去、バウンスだけじゃきっついからね
3-2 2枚目、タッチする価値が出てきた
3-3 タッチカラー安定のため
3-4 移動門を使うほどクリーチャー並ぶか微妙だったので
3-5 まあタッチでなら十分なカード
3-6 1枚くらいは欲しかった
3-7 来たこれ、正直自分は初手で出たらこれ取る、アゾリウス居ないのかな?
3-8 ギルド門欲しかったけどクリーチャーが少し足りないのですよ・・・
3-9 正当な権威があるからバウンスは枯らしたい
まあまあ強いデッキになったかな?
1 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
1 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(RTR)》
6 《島/Island(UNH)》
6 《平地/Plains(UNH)》
3 《山/Mountain(UNH)》
1 《フェアリーの騙し屋/Faerie Impostor(RTR)》
2 《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester(RTR)》
1 《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1 《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》
1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
1 《浮遊障壁/Hover Barrier(RTR)》
1 《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
1 《武器庫の護衛/Armory Guard(RTR)》
1 《ルーン翼/Runewing(RTR)》
1 《軽騎兵の巡視部隊/Hussar Patrol(RTR)》
2 《通りのひきつけ/Street Spasm(RTR)》
1 《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》
1 《中略/Syncopate(RTR)》
2 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1 《天空の目/Eyes in the Skies(RTR)》
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
1 《騎士の勇気/Knightly Valor(RTR)》
1 《正当な権威/Righteous Authority(RTR)》
1 《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》
Sideboard
1 《訓練されたカラカル/Trained Caracal(RTR)》
1 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
1 《安全の領域/Sphere of Safety(RTR)》
2 《ミジウムの外皮/Mizzium Skin(RTR)》
1 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
1 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
1 《取り消し/Cancel(RTR)》
1 《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1 《地下墓地のナメクジ/Catacomb Slug(RTR)》
1 《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer(RTR)》
1 《汚損破/Vandalblast(RTR)》
1 《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
1 《都の芽吹き/Urban Burgeoning(RTR)》
1 《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《共有の絆/Common Bond(RTR)》
1 《頭蓋裂き/Skull Rend(RTR)》
1 《島/Island(UNH)》
払拭とミジウムの外皮をメインで入れたかったけどスペース空けれなかった、
山はタッチでもこれぐらい入れておいて通りのひきつけを超過で打ちたいから、
実際これで相手の戦線を吹っ飛ばして勝った。
1戦目 2-0 ラクガリ(赤黒緑)特にどうということも無く・・・
2戦目 2-0 イゼット イゼットの静電術師を中略されて、
返しで通りのひきつけを超過で撃って4枚クリーチャーふっ飛ばした、
さすがに勝ち
3戦目 1-2 ゴルズニア(白黒緑)
いろいろやらかしちゃって負け、プレイミスは反省しないといかんね、
トリプルマリガンした時に相手も事故ってて、ワンチャン勝てるかもだったけど、
最終的には手段的祝福出されてGG・・・、
このほかに死儀礼のシャーマンやら死橋の大巨虫やら入ってたから、
運が良くないとレアパワーで負けますわ
子供じゃないんだから保護者同伴じゃなきゃ外出できないなんて、
ほんまもんの・・・かよ。
久しぶりにMO
http://island.geocities.jp/tottoriuiui/rtr6.html
1-1 いろいろあって悩むもアンコモン、レアも良いけどちょっと好きじゃない
1-2 ラクドス一直線でも良かったけどなんか気になって
1-3 チケレアだし、アゾリウスやってるやりたいなら取ってるはずなので、
上がアゾリウスをやっていないものと勝手に判断をする
1-4 下へ白を流さない!キリッ、まあ強いカードだし一周はしないはず
1-5 下へ白を
1-6 秘密を盗む者でも良かったけどバウンスがすきなんです
1-7 秘密を盗む者を取っておけばよかったなり・・・
1-8 ギルド魔導師でも良かった気がするけどね
1-9 おお、これは嬉しい!初手でこれと悩んでたんだよね
うーん結構いい流れな気がする、ショックランドもデッキに入れれるし、
取れてるカードもまあまあ、アゾリウスタッチ赤のトリコを目指す、
多分RTRドラフトで一番好きなデッキカラーかな、
次はドランカラーなんだけどセレズニアがただの白緑になりやすいので、
正直やってても強くないんだよねドラン・・・
2-1 うへぇ、ラクドスやってれば・・・、カットはしたくは無いんだけどね
2-2 コロズダのギルド魔道士もカットしたいけど2連続はダメ絶対
2-3 天上の鎧は1枚でも有ると突破力が違うのでね
2-4 共有の絆は結構しゃくられることがあるので嫌い、歌鳥の売り手だったね
2-5 スーパーがっちりさん、使われて嫌なカード
2-6 まあ騎士トークン出るカードも有るし飛行クリーチャーとしてカウント
2-7 青人気が無いのかな?ほかが強かったのかな?これはうまい
2-10 青人気無いっぽいね
ラクドスやってたら死んでたわぁ、ここまではアゾリウスで正解
3-1 安心の確定除去、バウンスだけじゃきっついからね
3-2 2枚目、タッチする価値が出てきた
3-3 タッチカラー安定のため
3-4 移動門を使うほどクリーチャー並ぶか微妙だったので
3-5 まあタッチでなら十分なカード
3-6 1枚くらいは欲しかった
3-7 来たこれ、正直自分は初手で出たらこれ取る、アゾリウス居ないのかな?
3-8 ギルド門欲しかったけどクリーチャーが少し足りないのですよ・・・
3-9 正当な権威があるからバウンスは枯らしたい
まあまあ強いデッキになったかな?
1 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
1 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(RTR)》
6 《島/Island(UNH)》
6 《平地/Plains(UNH)》
3 《山/Mountain(UNH)》
1 《フェアリーの騙し屋/Faerie Impostor(RTR)》
2 《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester(RTR)》
1 《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1 《太陽塔のグリフィン/Sunspire Griffin(RTR)》
1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
1 《浮遊障壁/Hover Barrier(RTR)》
1 《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
1 《武器庫の護衛/Armory Guard(RTR)》
1 《ルーン翼/Runewing(RTR)》
1 《軽騎兵の巡視部隊/Hussar Patrol(RTR)》
2 《通りのひきつけ/Street Spasm(RTR)》
1 《天上の鎧/Ethereal Armor(RTR)》
1 《中略/Syncopate(RTR)》
2 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
1 《天空の目/Eyes in the Skies(RTR)》
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
1 《騎士の勇気/Knightly Valor(RTR)》
1 《正当な権威/Righteous Authority(RTR)》
1 《トロスターニの裁き/Trostani’s Judgment(RTR)》
Sideboard
1 《訓練されたカラカル/Trained Caracal(RTR)》
1 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
1 《安全の領域/Sphere of Safety(RTR)》
2 《ミジウムの外皮/Mizzium Skin(RTR)》
1 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
1 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
1 《取り消し/Cancel(RTR)》
1 《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1 《地下墓地のナメクジ/Catacomb Slug(RTR)》
1 《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer(RTR)》
1 《汚損破/Vandalblast(RTR)》
1 《馬力充電/Dynacharge(RTR)》
1 《都の芽吹き/Urban Burgeoning(RTR)》
1 《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1 《劇的な救出/Dramatic Rescue(RTR)》
1 《共有の絆/Common Bond(RTR)》
1 《頭蓋裂き/Skull Rend(RTR)》
1 《島/Island(UNH)》
払拭とミジウムの外皮をメインで入れたかったけどスペース空けれなかった、
山はタッチでもこれぐらい入れておいて通りのひきつけを超過で打ちたいから、
実際これで相手の戦線を吹っ飛ばして勝った。
1戦目 2-0 ラクガリ(赤黒緑)特にどうということも無く・・・
2戦目 2-0 イゼット イゼットの静電術師を中略されて、
返しで通りのひきつけを超過で撃って4枚クリーチャーふっ飛ばした、
さすがに勝ち
3戦目 1-2 ゴルズニア(白黒緑)
いろいろやらかしちゃって負け、プレイミスは反省しないといかんね、
トリプルマリガンした時に相手も事故ってて、ワンチャン勝てるかもだったけど、
最終的には手段的祝福出されてGG・・・、
このほかに死儀礼のシャーマンやら死橋の大巨虫やら入ってたから、
運が良くないとレアパワーで負けますわ
コメント